会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人と比べると、って感じる事

時間がある為に

もう一つ書いてみた


それは、人と比べると

です


取り分け、僕も人と比べてしまう

あの人は

この人はと


これは反省しないと

ならないが


しかし、人と比べる

と、あるネットサイトに

書いてありましたが


貴方があの人いいな

この人みたいに


なんて思うことがあると

おもう


それは、僕もあります


しかし、あの人いいな

って事は

その時点で貴方が

その人間より

劣っている、証拠です


なら、貴方がその人間と

同じ努力ができるか

って事です


その人間のよい箇所だけを

みて、いいな

なんて、思うなら


彼らと、いや

彼ら以上のことをやれるか?


って事です


だから、人は人で

比べてたら

終わりがなく


それは、簡単に書いてますが

とても難しい事で


僕も、当然できない


だから、人と比べない努力を

日々してます


ラクな時もあります


このブログは会社に対して

のブログだから


サラリーマンが読んでる事

が多いと思う


で、みんなは

何をやって悩んで

るか?


やはり、人間関係や仕事に対して

だと思う


それを考えると本当にねれない


悩んで


だから、最低限、この課題を

クリアする為に


人は人

周り、関係ない


それは、日々僕は辛い

って書いてますが


では、僕がみんなみたいに

努力して人間関係が築け

仕事をキチンと対応して


をできるか?いや

無理だ


なら、人は人と、割り切る


いや、割り切る努力をする


サラリーマンに向いてない

って言って

セミリタイアもあるが


見てみて下さい

あの手のブログ


結局、どれだけ節約した

こんな資産のパフォーマンスがある

など


そんなのは貴方には関係ないよ


ようは、セミリタイアしたら

その程度の楽しみしかなく


決して否定はしてないが


節約自慢しても、はぁ?

って感じだし


社会から逃げても

楽しみないよ


辛い、苦しい

から、明日が楽しみで


ただ、ボーとなら

僕はつまらないような

気がする


だから、なんでそんな辛いのに

会社辞めないの

なんて思うかもしれないが


いゃ、だから明日が楽しみ

なんだよ


休職中は、明日も

自由、明後日も自由


なら、結局、なんもしない訳


僕は、いちお

全ては経験はしてみた


休職中の3年半はセミリタイア

みたいな

もんで

今はサラリーマンで


で、感想は

って言うと


やはり、刺激は欲しい


それはセミリタイアでは

味合えない

結論に達したから


今の僕がここにいて


日々、会社、企業と格闘してる


巨大な企業に

立ち向かうってのも

面白いよ


ただ、勝ち目がない

とも思わない


勝負は、勝つから楽しい

ので、勝ち負けが無いなら

僕はつまらない

と思うし


だから、僕はいつも書いてますが

企業に勝負を挑んでる事


が僕の今の生きるかて


そう感じてます


おわり


株主優待

日本フルインコ

配当金


では、また

明日は地獄の一丁目の

サラリーマンに戻りますが

頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する