会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

我が家にネットが無い理由と仕事は昼まで

今日は昼で終わり

半休です


なんやかんやで

繁忙期でも

休んでます


今はパチンコ屋です

見てるだけ

時間があるので


お昼は

会社で食べた


今日も実家です


我が家にインターネットが無い理由


と言うか

固定電話もない


通信環境は

スマホのみ


だから、必要な物は買う訳で


スマホなどは

欲しいから買うのではなく

我が家では

必要だから


資産運用も

このスマホのみ


僕はゲームなどは

しない


スマホでは

ニュースか

資産運用です

これで年間に2億は売買してる


しかし


子供は?

って言うと


まあ、まだ中学だから

スマホはないです


ママのスマホを夜かりてます


しかも、ネット環境はないから


実家に行ってスマホで

ゲームやユーチューブをみてる


これは我が家だけではなく


どこの家庭も子供は

ゲームやユーチューブ

などをみてるのでは?


これは子供にやり過ぎるな

って言っても

無理です


大人でも

朝の電車で

ゲームなどしていてるのだから


子供にやり過ぎるな

なんて言えないだろ


まあ、それましたが


なので

いまさら

スマホを見るな

やり過ぎるな


は、無理です


なら、制限をかける

夜の9時まで

土日だけやる



など


しかし、そんな約束などは

多分

一日で破られるよ


時代が違う

大人が楽しいなら

子供も楽しい


なら、大人の貴方も

ネットは夜の9時まで

って

できますか?


無理だろ


なら、子供に言えないよ


なので、親子のインターネットの

約束なんて無駄


だから、我が家は

強制的にネットが出来ない環境に

してる


ネットをしたくても

ネットの環境がないならやりようが

ない


だから、インターネットをやる時は

実家に行ってやる


まあ、実家は歩いていける距離だが


しかし、やはり実家だから

9時頃には帰ってくる


学校もあり、勉強もある

で、ネットも


しかし、家にはインターネットはない


だから、我慢


しかし、大人の私達も我慢です


子供に言うなら

まず、大人が手本


だから、子供はそれに対しては

何も言いません


スマホも

みんな、持ってる

便利なんて理由では買わない


しかし、人との繋がりでスマホは

あるのも事実


だから、高校生になったら

我が家では持たせます


これが、我が家では

インターネット環境がない理由


終わり


株主優待

ザ、パックから株主優待

配当金の通知


後は

岡部から



配当金の通知


では、皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する