会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

投資の勉強.3

これも、よく書いてある記事だ


貯金だけしてる人は金持ちになれない


ある意味あってるが、間違いもある


どんなものも、どんな事も

全てケースバイケースなんです


確かに貯金だけの人は毎年0.001パーセント程度の預金しかふえない


しかし、なら

不動産投資、株式投資など

確かに年率5パーセントいくもの

もある

が、しかし

逆を言うと年率5パーセント損失

もまたある

それを書いてない

いや、現実には書いてあるが

ホント、小さく、やっと見えるていど

書いてある


人間とは精神的苦痛の方が

ダメージはでかい


だから、みんなが不安、疑問

疑いがあり、尻込みしてるのだ


ようは、精神的に不安だから

金を使えない

心配だから預金に走る


銀行の預金は確かに年率は低い

が、しかし

少なくとも、精神的不安はない

この精神的不安がないって事

だけでも投資に匹敵する行為だ


今日は今から最後の

産業医面談です


2時間以上かけてきました

もう何度行ってるが

ですが

今日で終わり


後で結果を報告します


株主優待は

テイエステックから

総会の通知と配当金の通知


後は

ママの分の株主優待


スギホールディングスから

スギホールディングスの

商品券


では

後で

報告します

×

非ログインユーザーとして返信する