会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

辞める勇気も無いならホザくなって事

休みだからもう一つ書いて見た


後、先程の補足だけど、会社休みたいなら、年間就業日の8割出勤してたら結局OKって知ってますか?

年間休みが122日だとして、すると就業日は243日だよね、

243日の2割は欠勤できる、

だから約48日です、

これは欠勤日数の上限値だから、参考にすれば、

ようは会社休もうと思ったら休めるって事、

ただし、理由は必要ですよ、

有給は理由は不要だけど欠勤には理由は必要です、

僕は実際は親が体調悪くて休んでたから、


本題に入るけど、多分このサラリーマンカテだと僕はかなりのアウトロー野郎かと思う...まぁ関係無いよ


弊社の人間も言ってます、

オレマジもう辞めるよ、

そんな長く会社いないよ、

大体からそんな事言ってる人間こそ定年までいます、

年寄りのいつまで生きるか分からないって、あれと同じ、

イヤ〜別に死にたいなら死ぬ方法などいくらでもあり、会社辞めるなら、別に退職届けだせば今日でも辞める事出来る、

そんなヤツはまず辞める事は無い、

ホントに辞めたいと思うなら普段から何も言わないです、

そんな人間はそ〜と辞めてく、

死ぬ人間も、そ〜と死んで行きます、なら、僕はどうか?

辞める気マンマンだろ、

なら辞めろって事だが

いつも言ってるがなんでそんな理不尽に屈するんだよ、

バカだろ、そんなのは、

なら退職金の倍プッシュ位しろよ、

大体から自己都合退職なんて間抜けな選択なんて鼻から頭にないし、

ただそんな事は別に誰にも言わないし自分の中に留めてる、

会社にいてもそんな人間は見ていて分かる、

我が道を歩いて行ってるよ、

そんなヤツは...

周り?関係ねぇ、って感じだよ、

周りの状況などシカトだし、

僕もそれは同じ、

お前らとは人生の修羅場の経験値が違う...って事です、

それが僕が会社をリストラも首にもならない理由です、

会社?行きたくないなら行くなよ、

電話で休むで済む話だろ、

周りに迷惑?

んな事言ってるから社畜になんだよ、セミリタイアに向けてまい進中とか?


はぁ!笑わせんな、

お前らはただの会社の犬なだけだろ、別に会社なんてテキトーにやってても定年までもいれるし、別に僕も毎月給料とかもらえるし、構わない、

会社が損なだけだろ、

降格もして最低限度の年収だが、それでも多分派遣社員とかよりは多いと思う、

まぁ全く仕事してないしね、

でも年収300〜400万円って事はないし、

いくら最低年収でも流石にそんな低くはない、

ただ会社が損してるだけだろ、

無駄金払って頭悪いって思うよ、

最低限度、法律の勉強位しろって事だけど、知っていても使う度胸や根性も無いなら絵に描いた餅だけど


実家から桜橋に行って、隅田川を

眺めてた

夕日が綺麗

では


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する