会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

総資産と純資産は全く違う

今日はもう家にいるからもう1つ書くよ、


総資産と純資産

皆さんはどう感じますか?

キチンとした定義はあると思うが

僕的には実際は総資産は全く

意味は無いって事


総資産とは、負債もひっくるめた

資産と僕は位置付けてる


ようは、4000万の家は総資産は

残金が1円も減ってなくても4000万

となる、


しかし、純資産でみたら実は

マイナスとなる、

ようは今の家の価値に対して

の評価となり、家は買った瞬間

から価値が下がる

車と同じ


だから、4000万の家の総資産は実は

マイナス資産て事

4500万で売れるなら総資産は

4500万で純資産は500万です

ようは差額です、


純資産とは4000万の家を買って

それを売却出来る値段が純粋な

資産となる、


4000万で買い4000万で売れるなら

純資産は0円て事


しかし総資産でみたら4000万と

なる訳


例えば我が家はたしか4500万くらい

でした、もう忘れた


実際は現金で支払ったから

総資産は4500万だけど


純資産としては今売却したら

仮に3000万なら

純資産は3000万

現金で支払ったらからローンはなく

手元に残る金は3000万て事


そう言ったこと

簡単に言うと売却してローンが

あるなら全て精算した額です


だから総資産なんかはいくらでも

上乗せ出来るのです、実際は


株主優待

いいね

図書カード


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する