会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ローンて自分の稼いだ金あげてるって事だよ

自動車ローン、住宅ローン、奨学金ローン、今金が無いものを買うには誰かに金を借りてそれに利子を付けて返済するって事、

それって自分が頑張って仕事した金を知らない誰かにタダであげてるのと同じ事です、

そんな事は当たり前だろって感じですが、それって仕方ない事か?

僕はそうは思わない、

何で自分が働いた金をタダであげる必要がある、

だったらローンなどはじめからしなければ良いって事です、

冒頭の自動車や住宅などはじめから買わないならローン自体も存在しないだろ、

なら誰かに金利を払う必要もないだろ、

ホントに欲しいなら現金で払うべきでそれが不可能ならはじめから身の丈を超えた買い物って事であり無謀な買い物であったって事、

自分の子供にも欲しい物はお金を貯めて買いなさいって常に言ってませんか?

仮に子供にそんな話しをしていて当の本人がやってないなら子供からも言ってる事とやってる事が違うだろって思われると思うよ、


昨日は久しぶりに家に帰ってきた、

なんか夜中まで起きてた、

なぜか目が冴えて...

後は副業の転売の仕事を夜中までやっていた、

ある程度は終わったので後は微調整だけです


朝からママに壁の留め具が壊れてるから直してって言われてそれをやってました、

午後は買い物を頼まれてるのでやっていく予定です、


朝方はトレーニングです、

やはり家では勝手が分かるからやりやすいですね、

帰りにミニストップによりコーヒーを買い自宅に戻ってきたよ

岡部から配当金



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する