会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

40代お金の心配はしたくないなら

40代お金の心配はしたくないなら

多分40代でも後半が1番金がかかる年代だと思う、

ようは今の僕の年齢層だと思う、

子供の大学の費用に家があるなら住宅ローンに車の費用、

自分達の健康状態も費用はかかる、

そしてその後の老後の生活に、

しかしその前に親の介護問題などもある、

全ての事に共通してるのは金がかかるって事です、

ハッキリ言って僕なら耐えられないです、

その為に会社の社畜になるのも真っ平ゴメンです、

しかし全ての事に言えるのは事前準備していれば回避できる事がほとんどって事です、

子供の大学などの費用も子供が生まれた時から計画的に貯めてれば問題ない、

家もまた同じ事でこの年代で住宅購入を考えているなら逆算して費用準備ができます、

健康問題も別に毎日例え20分でもエクササイズなどしてれば何の問題もないです、

親の介護も確かに自分で時間を割くのは無理ならお金で時間を買うって選択もあります、ヘルパーの費用を捻出したり施設の費用を負担するとか、

自分の老後の生活も私達のリタイア年齢などはだいたい分かりますよね、70位からを考えてるならそれを逆算して準備をするなど、

全ての事に言えるのは事前準備を進めていく事です、

よく人生は計画的にって言いますが明日の人生は分からないけどおおよその計算は分かりますよね、

アリとギリギリの話ではないけど人間とはどの道同じ道を歩いていくのです、

僕や貴方も同じ悩みがあり老後があり介護もあり同じ事です、

人生でお金にツライって人間と問題無い人がいるならそれは単なる事前準備をしてたかどうかの問題です、

前か後に同じ事があるなら先にやっておけばいいって事です、


よく皆さんも子供に言いませんか?

宿題は先にやりなさい、

貯金はいざと言う時にとっておきなさい、

規則正しい生活を送っていきなさい、なんて言ってませんか?

仮に言ってるなら自分自身もやはり実践していかないと子供に対して何の説得力もないと思うよ、

今週のトレーニング

株主優待

昼は今日もかつやでカツ丼

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する