会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

企業が副業を禁止する本当の理由...とは

休みなのでもう1つ書いて見た、

ほとんどの企業がいまだに副業を禁止している、

理由はググればそれらしい理由がいくらでも出できます、


しかし本当の理由って何だか分かりますか?


これは今日YouTubeで見た動画ですが的確な事を話しているので見てみたらどうですか、


簡単に言うと答えは僕である、

僕の行動は、会社?は!どうでもいいよ、ってスタンスです、

何故そんな事が可能なのか?

それは別に会社を辞めても生活出来るからである、

大多数の人間は会社で働くのは生活をする為に仕事をしていて食事に住居に教育費にローンの支払いなど、

だから辞める事も出来ないのです、


ここまでで間違いがあれば指摘してください、

仮に副業を解禁にすれば能力がありスキルのある人間は副業でも力を発揮して現在の給料以上の収入を得る事も可能です、

そうすれば別に今の会社にこだわらなくても別に新しいスキルがあれば転職したり起業したりとなり実際はホントに会社にいてもらいたい人財が流出してしまうのです、

残った人間はスキルも無く能力も無い、何のイノベーションを生み出す能力の無い人間だが会社に残ってしまうって事です、

まぁ当たり前だけど、

そんな事がYouTubeであったので是非見てみては、

株主優待は僕とママにビックカメラから、

昼はかつ屋

優待あればほぼ毎日タダ飯、

このYouTubeで見た

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する