会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

休みだから色々考えてみた、子供の事

長期連休中ですから

僕は休み


世間は平日ですが

弊社は長期連休

だから


昼はやよい亭で


後は

暇だから映画を観ます

キムタクの映画


株主優待があるから

食事や

遊興費などは


相変わらず

金は使ってません


でも

これは

ケチではなく


頭を使う

です


僕的には


ケチとは

人にたかる

やりたい事を

金があるのに

やらない


そんな奴を僕的には

ケチと

過程してます


まあ、映画の感想を

のちに

報告します


時間もあるし

色々考えてみた


子供の事


まあ、今更遅いが


まあ、もう

中学3年だし


学校も

メチャ

楽しんでる3年間だから

いいけど


小学生の頃に

中学受験とかさせて


それは

別に子供が行きたい

とかではなく

親が

勝手に受験させた

とかだし


普通は家の近くの学校で

終わったら

みんなと遊び


が普通だろう


電車に乗り

通学してる


まあ、高校位なら

それは半分は大人だし

現に16からは結婚もできる


まあ、たまに

そんなことも考えるわけです


確かに

今は中学3年は

来年の受験の時期です


僕の友人も

母親が鬼と

なって子供の受験対策をしてる

みたい


我が家は

まあ、先取り

みたいな

もんだから


受験はない


結局は先に苦労するか

後から苦労するかの

選択だが


ただ

子供が入学した頃は

つい最近までは

小学生で

満員電車で重いカバンを持って

通学は

ほんと

かわいそう

と感じてて

なんか

我が家の選択は

あっていたのか?

と感じたもんです


だから、ほんと

小学生から中学までは

ほんと

親は迷うし

考える

と思いますよ


我が家は今は上手く行ってる

と思いますが

しかし、選択が

あっていたかは

最後までわからないと思う

それが分かるのは

多分

僕が年老いて死ぬ時と思います


世の中は

自分の思い通りには

ならない事の方が

圧倒的に多いし


子育てなんて

正解、不正解などは

ない

と思います


まあ、よくわからない

文面でした


おわり


株主優待で

東京ドームから

配当金の通知が来た


では

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する