会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

効率ばかり言う人が結局成功しない理由って記事

9連休中ですが外は大雨の為自宅待機

今日は僕自身も考えさせられたので書いてみた

記事には効率とは手抜きや出し惜しみに

よるものであるって記載している

ただ僕は手抜きをする事は別に悪い事では

ないと思う

僕自身が反省するべき点は人生とはある程度

の時間軸で物事を考えるべきと書いてある

すぐに結果が出ない事は全て非効率と

定義ずけてしまう点は僕にもある

例えばたった5分のダンスを披露する為に

1年間練習する事はコスパが悪いか?って

そんな事はなく人生ではプロレスも大事

と言っている

無意味な業務と考えたり無駄な人間関係と

感じたりもあるがそれはまだ結果も出てない

事であり何年かのプロセスを経て結果的に

コスパが悪かったという事もあるが逆に

思いがけない大逆転や人生の転機になるって

事もあるだろう

最後に筆者は効率だけの人生というなら

人間のゴールとは死ぬ事になってしまい

人生は結果ではなく生きる事が目的の

はず...と述べている

改めて文字でよんでいて自分自身に置き換

えてみたら反省しかない

確かにその通りでありコスパや効率だけを

求めていたらチャンスも失ってしまう

そしてこんな事も書いてあり効率やコスパ

だけを唱えてる人間ほど成功していない...と

是非皆さんも自分自身に置き換えて考え

てみてください

では

×

非ログインユーザーとして返信する