会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

質素倹約はスマップの中居さんも実施してる

質素倹約はスマップの中居さんも実施してる

今日は二郎系ラーメン食べた

別にビンボーな人が質素倹約をしてる訳では

なく金持ち程質素倹約を実施してるのです

だから金が残るのです

彼はテレビでも僕は何も買わないと話して

ますよね

服もジャージで車や自宅にも興味がない

それゃあ..ね...何百億円も貯まるだろ

ただケチではなく友人達には高額なプレゼント

を頻繁にする話しはよく聞きます

僕のいつも話す損して得取れや人間関係

なんかはブーメランと同じ事です

金が残る人は金の使い方が違うだけです

金は別に無駄遣いをしても構わないのです

ただ分かって無駄遣いをしているのか

そして意味のある生きる無駄遣いか

あるいは無駄と分からず使っているのかで

大きな差が出ます

しかし金が増えるだけの金の使い方だけでは

人生は虚しくなるだけで時には無駄遣いも

必要と僕は考えます

ただ重要な事は金は増えた分しか使わない

って事を実践する事が重要

よく投資で言う複利運用みたいに常に増えた

金も再投資するだけの人生ならつまらない

だろ...なので無駄遣いはしてもよいが必ず

元金は減らさずに増えた分だけ無駄遣い

をする事を考えていけばよいと思います

では

×

非ログインユーザーとして返信する