会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人間は評価されなかったり、失敗した時は....

お久しぶりです...

相変わらず家庭はダメダメですね...って最後に会ったり話したのは去年の10月くらいかな....

人にカッコいい事を言ってても自分自身が全く出来てないのだからホント最悪ですね。

会社でもありますよね...

評価された時は自分が頑張った仕事に対する姿勢が認められた...とか

しかし評価をされなかったり低評価の場合はどうでしょう?

アイツのせいで評価が下がった、運が悪かった、評価する人間が悪いと他人のせいにしてしまう人がいます。

評価された時は自分のおかげだけど評価されなかった場合は他人のせいにする...ってあまりに身勝手な思考だと思うのです

例え評価されなかった時も自分の仕事に対する評価と考えるべきと思います。

そして成功した時も自分の頑張りで上手く行ったと思うでしょう

自分の努力や頑張りで成功したと...

しかし失敗した時は運が悪かった、時代が悪い、あの人のせいで失敗したと考える人が多いです。

成功した時は自分の頑張りで上手くいったと思い失敗した際は周りや環境のせいにするってどうでしょうか?

例え失敗した時も自分の努力不足と捉えるべきと考える方が論理的と考えます。

我が家も同じで家族が上手くいかないのはまずは僕に原因があると思うのです。

何処でこれだけやってあげてるだろ的な思いがあったとも思うのです。

人の原因を見つける前にまず僕自身に悪い所がなかったか?って探せば沢山出てくるとも思うのです。

なので今はもう自然に任せてますね...

結婚って言うか家族ってホントに難しいと思いますよ...


では...

×

非ログインユーザーとして返信する