会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ヒロユキのいらない物3選って記事


元2ちゃんねるのヒロユキさんがいらない物の記事を載せてますがヤッパりヒロユキさんでもいらない物の発言は他の人と一緒と感じました

住居、自分へのご褒美、保険の3選が不要って事らしいです。

まぁ僕も同じですが当たり前って言えば当たり前です

ただし住居に関しては僕は必要と考えてます

外で寝るって訳にはいかないしね

必要か不要の定義は賃貸か購入か...

もっと言えば多額の長期ローンを組んでまで住居を購入するリスクor収入に応じて家賃を支払うリスクの問題だと思う

自分へのご褒美も本来ならご褒美とは人が相手に行う行為であり自分が自分にご褒美?は定義としては意味不明ですし要は贅沢をするって事ですよね

保険も肝心な事は今現在に病気になった状態で生活が出来るか?って事が重要で今の日本では国の保険制度が拡充され自己負担で高額な治療費を支払うって事はありません

現に両親やママも長期で入院した経験がありますが自己負担などはたいした額ではありませんので万が一の保険?万が一の時は国の補助がありますしね

まぁヒロユキさんは多分こんな事が言いたいのだと思う。


焼きそばを作ったよ


後は麻婆豆腐です


では...

×

非ログインユーザーとして返信する