会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

流行りのFIREってバカっぽい

今はコメダでブログ書いてます...


流行りのFIREってバカっぽい


そもそもFIREって呼ばれてる事は狙って出来るものでもないだろ

更に1億程度で余裕のある生活は無理だろ

僕も働かなくとも生活は出来るけどそれはギリギリの生活なら出来るってだけで贅沢な生活...と言うか普通って言われる生活も不可能です

僕のFIREは余暇費用は0円で生きてくだけ、ようは最低限の食費と光熱費や保険でなら働かない生活が出来るって事です。

単純に月に15万の生活費で年間180万で35年で6300万円です

60才で完全にFIREして国の年金制度を使わずに95才まで生活出来るって感じでその頃には死ぬだろ的な感じですし仮に国の年金が支払われたらラッキー的な感じで会社の企業年金は入ってるのでまだそちらの方が支払われる可能性あるだろ...

ただし僕的には爺さんになればそんな1人ならお金使わず生活出来るし15万も使わず生活出来るし今時点でも15万も生活費使いません。

重要なのは病気しないって事で、なので今現在は健康.健康.健康って言ってますしお金より運動して健康を保つ生活をしてます。

病気してたら当たり前だけどお金なんていくらあってもたりませから。


昨日は吉野家だけどサラダは作った

では

×

非ログインユーザーとして返信する