会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕に挫折から立ち直る力があるか?


離婚になる訳ですが実際はかなり凹んでるし、かなりの挫折感があります

では...僕に挫折から立ち直る力があるか?ですが実際にそれがもし分かるなら皆んな挫折なんてしないし失敗だって無い訳ですよね...

先が分からない未来の予測がつかないから皆んな不安で仕方ないのです

それに今後は過去の失敗を繰り返さない様に生きて行く...と考えますが未来はそんな単純ではなくまた違う過ちや失敗に挫折を繰り返すのです

ようは未来なんて分からないのです

どんなに計算して計画的に生きるルートを考えて実行していっても失敗し挫折するのです

何がいいたいか?はそれは失敗や挫折を経験しない方がいいけどそんな事は無理であり、その失敗や挫折から立ち直る力があるか?って事です

人間は機械と違い過去をリセットする事は出来ず、ず〜と脳の記憶中枢に残っているのです

それが人間の良い面でもあるけど楽しい記憶や嬉しい事は記憶中枢に残っていてほしいけど挫折や失敗に嫌なこともまた記憶に残っていくのです

だからこれは個人差や新たな生き甲斐や生き方を見出せた人なら早くに立ち直る事が出来ると思うけど今の僕にははっきり言って自信ありません

この10ヶ月くらい色々やって来ましたよ...コロナ禍の中でもできる限り旅行や運動などしたり読者の時間を増やしたり、しかし今現在だって立ち直る事は出来てません

仕事やトレーニングの最中は忘れていられますが1人部屋に戻れば思い出してしまいます

ブログでもず〜と書いてましたが僕はママや家族は大好きです

なので僕に立ち直る力があるか?は今はまだ分かりません



では...

×

非ログインユーザーとして返信する