会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人間には色々な考え方があるって、と人に言うと嫌われる

僕はよくブログでも人は100人いれば100通りの考え方があると話ます

また人はそれぞれ価値観は違い、良いも悪いもないと書いてます。

ただこれは人と話すときはとても嫌われる発言です

人と話していてお互いに話が合わない、食い違う考え方や捉え方が違うなんて事はよくあるけど僕はそんな時もそれぞれ価値観や考え方の違いだよね...

などと言ってしまう

でもこれって実際は相手とのキャッチボールでは答えを言ってない事になる

ようはどちらでもいいだろ、いいも悪いもないだろ...って言い方はホントは答えにはなってない

別に物事は全て答えを出す必要はないし考え方や価値観の違いはあって当然ですが実際は相手の求めてる事は私の意見に賛成なのか反対なのか?また反対なら何故?反対なのかを問いてる訳で人それぞれ考え方の違い、何て...答えを求めてる訳ではないと思う。

だから僕は割と発言自体は多分嫌われる発言になっていると思う

先日も実家に帰省した時も母親との会話の中で僕の発言に母が、それって違うでしょ...と言われたので別にそれって価値観や考え方の違いだけでしょ、と言ったら凄い不機嫌になってました。

ようは母親は違うと言った事に同意したり納得してもらいたかったと思うけど、僕的には価値観の違いで片付けられたから親の気持ちの中では納得出来なかったと思うし会話もつまらなかったとも思う

ただ僕もいつもそんな会話してる訳ではなく時と場合によっては自分の思いや考え方と全く違う事でも、そうだね...そう思うよ、と大人の対応はしてますがやはりどうしても違うな?と思う時は人にはそれぞれ考え方や価値観の違いがあると思うと言ってしまいますね...


昨日から雨ですが家にずっといると

ストレスでマックに行ったわ


では...

×

非ログインユーザーとして返信する