会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

夫婦での悩み...離婚するかvs我慢するか

夫婦ならこれって生きてれば一度はあると思う離婚するかvs我慢するか?

仲良く家族でいられるのが一番ですが僕みたいに家族が上手くいかなくなる家庭もあると思う。

ぶっちゃけ言うとこれは自分が死ぬ時しか分からないって思う

イヤイヤながら我慢して60才70才と年を重ねてきて、あ〜ヤッパ離婚すればよかったという場合vs60才70才と年を重ねて以前はケンカが耐えなかったけど段々とお互い気持ちを尊重して仲良くなって我慢して良かったと思えるか

それは数十年後に分かる?かと思う?

いつも話すけど人間なんて長所と同じ数だけ短所があるのです

結局はお互いが上手いところで折り合いをつける、あるいは譲歩するって事が夫婦が一緒に添い遂げる唯一の道とも思うのです

だって完璧な人間なんていないんだから

なのでケンカになってアイツの方が悪い、私は悪くない...などの感情がもしあるならばこの言葉を念じてください

夫婦喧嘩は犬も食わぬ...ってね


これでも結構健康に気を使ってるんですよね...

では

×

非ログインユーザーとして返信する