会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

欲張りすぎなんだよ

今日は母親と久しぶりに

話をしたけど


あれもやっておけ

これも必要

この経験をしろ


など

僕はやはり親とは話は合わないと

思うよ


何故


それは僕ら親世代は

困っていないから

それまで仕事してたんだから

当然だろ

って言えば

そうです、それが現在の

日本の社会保険制度だから、


意義はありません


だから、あの様な発言ができるんだ

と思う


危機感があればあの発言はない


ようは欲張り


基本僕ら親世代の人は

あまりお金には困らない

最後の、世代だと思う


僕らの節約と親世代の節約では

全く考え方が違う


かまわないよ、別に

しかし、いづれ

僕らに、いや僕らの子供の世代

にもしわ寄せがくる


そんな不安があるから

僕らの世代の消費が増えない

ってことにホントに政府は

気づいてないのか?


だから、今は消費をしている

主役は60代以上の人だろ


ホントに40代以下の人は

切実だよ、マジで

今はマクドにいますよ

今週のトレーニング



まあ、文句言っても仕方ないし


では

お疲れ様でした


↓を押すと励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する