会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

少子化問題について

少子化問題やその対策ですが、これって誰がやってもどんな政策をしても無理だと思います

それは単純にインターネットによる情報処理能力の普及だと思う

ようは何故?少子化になるのかは、その前に結婚する人が減ったからですよね

では?何故?結婚する人が減ったのかは単純に漠然と大変だからと思うから

それは別々の個性の人間同士が一緒になるんだから大変でしょう

私生活や会社に価値観、お金の事や住居に個々の互いの性格や癖、我慢や辛抱も必要なので1人とは違い大変でしょう

それは令和の現在ならネットで簡単に情報が取得でき人間とはポジティブな情報よりネガティブな事の方が記憶にに残るように出来ていて、結婚=楽しい、より結婚=大変の記憶の方が上回る事になり漠然と結婚から遠のく事になります

それにインターネットの普及で1人でも何とかなる環境下にありそれは若い世代の人だけでなく僕らの年代だって生きてく上で1人でも何とかなるって感じになるはずです

結婚に対する価値観が楽しいと思う事より大変と思う人の方が上回っているので結婚する人の数が減って行くのだと思う

結果として結婚する人が減っているのでおのずと子供の数も減っている

では解決策ってあるかと言えば無いでしょう

今から昭和の時代の価値観に戻れと言われても無理な様に、なので僕らが考える事は仕方ないので現代の時代の流れに身を任せるしかないのです



ココスモーニングに連チャンで

では

×

非ログインユーザーとして返信する