会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

キツネとタヌキの馬鹿しやい

週末です、今週も会社と言う刑務所から、ようやく解放されました。


いつものパターンでガストです。


今日は会社の話しはしません。

40代ならやはり教育費や老後の

資金などで頭が痛いでしょう。


ぶっちゃけ言うと

答えは簡単で

身の丈の生活すればいいだけ


例えば、家を買う

って言うだろ

家は財産だ〜

確かに一部あってる


でも、仮にローンを組んでいたら

家を買ってはいない

ローンを払い終わるまでは、当然だが

家は抵当に入っている

から、買ってる

ではなく、借りている訳


そして、例えば今4000万のマンションを買っても30〜40年後には2〜300万の価値しかない


なら、ず〜と賃貸で30〜40年後に2〜300万でその物件買えば同じこと

3800万安く買える計算

それまでは、賃貸にすんでればいいんだから


ただこれは理論値であり

人間は家族がいて生活もあり、その中で楽しみが生まれるから、理論値では

実際は算出できない


それを分かった上の行動なら、正解な訳よ

それを、後であの資金が足りない、この資金が不足なんてなるから

困る訳


なら、お前えはどうなんだ

って事だが

確かにオレも買った、現金で一括で30代のころで、たしか4〜5000万だった

東京だから高かった

今は、非常に後悔してる

ママが欲しいって言ってて買ったが

本当に後悔してる


その金があれば、今より資金は増えてる可能性が高いから


ただ建築のさい、1階を駐車場にして今も4台かしているので、年間では結果金も貯まったわ


と、まあ、ようは

例え家を買うなら、最低でも

そこからのリターンを求める事が重要で、例えば住居と賃貸物件で建設するとか、貸し駐車場付きの住居を作るとか


わあ〜い、夢のマイホームだけでなく


いつも言うがお金を得る手段は労働だけではなく、頭を使えば金を得る手段は結構あるしね


まあ、会社でイジメにあってる

ポンコツサラリーマンに

言われたくないよ

って思うかもしれないが

このブログを読んでくれる人には

金の苦労はなるべく

しないで欲しいと感じてるだけ

なんで

×

非ログインユーザーとして返信する