会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

生活レベルを下げる事は自分の価値を下げる事ではない(1)

生活レベルを下げる事は自分の価値を下げる事ではない(1)


書いていて長くなったのでno1〜no2に

分けました、すいません


後、映画の感想

打ち上げ花火

下から見るか

って映画ですが

期待してた割には

ビミョーでした

いや〜

夏休み終わりで地獄の仕事です

マジでヤダ

あ〜今日もなんも、してないよ

ま〜今日はどの道やるき−120パーセントだから

あと

後ですね

この夏休みに考えてた事ですが

来年からは多分...多分ですよ

有給が満額復活すると....思う...?

いや、復活してくれ

だから少し週末は中国に行くようにして

商売しようと思います

まあ、毎回中国の旅費だけ賄えばいい位

でいいから

有給が復活すれば週末は3連休だし毎週

水曜日に休みが加われば疲れもないし

だから今は計画中です

まあ、来年からは

会社に全然行かないから

多分毎月半分位しか行かないよ

まあ、有給次第です


で話は

まず、前提に生活レベルを下げる事

ってそんな難しい事か?


みんながよく言う

皆んなやってる、皆んな買ってる

皆んな持ってる


これが生活レベルを下げる事が出来ない

人の言い訳や文句


まず、具体性がない

僕は株式売買とかもしているから

根拠や理論に一貫性がないと理解しない

皆んな、とは何?曖昧すぎる

皆んなとは本や貴方の周りの情報のみ

の価値観や先入観でしかない


ようは隣の芝生は青い

って事です、周りがよく見える


株式売買なら私が買った株だけ

下がってる、的な

そんな事はない、貴方が買った株式

より下がっている銘柄などいくらでもある


続きます、すいません


後今週のトレーニング

×

非ログインユーザーとして返信する