会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

生活レベルを下げる事は自分の価値を下げる事ではない(2)

続きです

食事です、これから

全く食事時間つ〜か

会社の規則をブッチしまくり




そして、不便

不便とは便利の逆

不便であるとその物事が解決しないか?

って言われたらそんな事は無い

工夫次第でどうにでもなる

それは不便より便利に越したことはないが

不便であるなら工夫次第で不便を解消できる

って事です


これは別に生活レベルを下げなくても

良いって人には無関係で

生活レベルを下げないとならない理由が

ある人間だけがやること

その人間だけ読んでください


その生活レベルを下げないとならない

人間に対しての話として


まず、人は人って事

これは僕も会社で毎日散々ですが

まあ、人は人です

相手にしなければいいだけって

人にどう思われようとそんな事は

ハエがブンブン飛んでいる位で考えて

いればいいのです


周り?ふ〜ん、うちは違う

でいいのです

そして不便

むしろ

我が家には車どころかスクーター

イヤイヤ自転車しかない

って位の方がかっこいい

我が家も車はあるが親の車を借りてる身分

だし自家用車などない

むしろ毎日の足は

マジで自分の足

これは前にもブログで、書いたが

健康と運動の為もあるが


と、まあ本当に賢い人は

実はそもそも生活レベルを落としている

と言うか自然とそうしてる

だから金が増えていく

無駄なもの、不必要な物や事をしない

不便を受け入れる

ですが、金が増える投資などには

一切お金は惜しまない


僕も自転車すら持ってないが

自転車ですら子供のを借りてる立場


しかし毎月2〜3千万円の株式売買は

する


しかし別に普段は外食もしない

物も基本買わない、必要なら借りる

試行錯誤して、さらに借りれない場合

は中古を探しなければ始めて新品を買う


これは別に我が家だけではなく

賢い人はみなそうしてます

賢い人はそんな当たり前の事は

別に口に出すまでもなく実行してる


多分こんなことは本などには書いてないが

なら

本などに書いてあることを実践して

金が増えたり節約が出来ているか?

多分変わらない又は出来ないだろう

まあ、こんなとこだろう

本やネットは簡単そうに見えて実は

実行不可能な物事が多いって事です


毎回言ってますが

人の行く道の逆を行く

って事


競争相手が多い道を歩いていくなら

競争相手が少ない又はいない道を歩い

てい方が勝てる可能性が高いって事


それは会社員生活でも同じで

裏の裏をかく

逆をつく

って事、ならね...たかが企業など

怖くもなんともない

なんか最後は企業の話になってしまいましたね


まあ、ブログの、趣旨は会社の話だからね、では

×

非ログインユーザーとして返信する