会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

友達と親友の違い

今日も朝から

全員から無視です

まあ、もうガキだね

構いません。

それでみなさんの気持ちが

晴れるなら

そんな感じかな




オレに友達は?

残念ながら0です。

1人もいません。


では親友は?

親友に近い人が1人

本当の親友は1人


なので、友達は0で

本当の親友は1人です。

少なすぎでしょ


残念ですがこれがオレのスペックです


しかし、オレは友達は作ろうとは

思った事は一度もなく

よく分からないが

でも、友達いる?

と聞かれたら

くれるなら、もらう程度


親友とは小学校からの仲です。

もう30年以上です、が


よく、友人とは

お金の貸し借りは絶対にしては

いけない

ネットや本に親なんかにも

言われます。


はたしてそうかな?


友達だから、親友だから

命と同じ価値のある

お金を貸せるのだと思う。


なぜなら、友人とは

お金と同じ位の価値があるから


貸せないなら友人はその人にとって

そこまでの価値しかないってこと


だから、おれは

普通に貸します


事実、今月も7万近く

お金貸してます。


まあ、毎月金かしてますよ


でも、翌月には

必ず返してきます

もう、こんなことが10年近く


事実、返って来ないなら

オレの友人を見る目が足りなかった

だけです


それだけの事


これも寄付と同じで、寄付をしない人は

金があろうと無かろうが

寄付はしない


友人に金を貸す行為も

金を貸したくないから、その為の

理由付けで金の貸し借りはダメ

って言ってるだけ


それを、いちいち

金の貸し借りは

縁の切れ目

なんて、知ったかしたかの発言は

どうかと。


ただ、やみくもに金を貸すわけではなく

親友に近い1人と

本当の親友と呼べる1人

の2人だけ


だって、友人はその2人しかいないんだし


オレは毎回、必要なものは買う

欲しいものは買わない

って言ってます。


友人関係も同じで

親友は必要です。

友人は出来れば欲しいが

ただ欲しいと思うだけ


まあ、そんな話でした。


株主優待がきた

東京の有楽町の映画館の

優待です

これは使います


×

非ログインユーザーとして返信する