会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何事にも、自分でやってみる精神と台風での今日の通勤時間

何事にも、自分でやってみる精神と台風での今日の通勤時間


はじめに台風です、

東京直撃、キタ!やったね、

会社は昼過ぎに到着しました、

マックで待機してたよ、3時間位、で、昼過ぎに到着して、昼ごはんを1時間30分取りました、やる事ないしね、

まあ、台風ありがとうって感じです、わざわざ、会社に早く行く人間の感覚を僕は疑うよ、

公共機関の遅刻は規則では遅刻扱いにならないんだから、早く会社に行くだけ損なんですよ、

まあ、会社に忠誠を尽くすなら構いませんが...

マックにて待機



昼ごはん




では、はじめます

まずはやってみるです、

理由はそちらの方が早い、安い、納得できる、からです、

今は分からない事はスマホなどですぐに理屈や方法が分かる時代です、その為にスマホを持っているようなものです、

僕はホントにスマホには助けられてる、それは時間を節約できる、資産運用の99%はネットで行っている、だから以前は銀行や証券会社に行っていたのも現在はスマホ一つで解決してます、資産運用だけではなく、勉強などもネットなどで学習方法を、見つけ独学でやってみる、

出来なければ、その後に新たな学習方法を考えればよいのです、

以前に自転車のパンク修理の話をしたが、パンク修理は自転車を自転車屋に持っていき高い金払って修理をして、しかし自分でやれば100円です、

しかも10分もあれば終わりますしやり方はネットなどにいくらでも掲載されてます、10分位のヒマは誰でもあるでしょう、パンク修理も出来ないなら自転車屋に頼めばいいし、まずは自分でやってみる、です、

靴の修理も自分でできます、10分もあればできます、昨日書いたスマホの電池交換もまずは自分でやってみる、です、

失敗したらメーカーに頼めばいいのだし、まずはやってみることです、

それらを、ケチなどと感じるかどうかです、

自分でやることをセコイと感じるかです、

僕は納得できる事には金は払います、だから努力してもかなわない事には金は払います、が、しかし、自分でできる事には金を払う気はありません、

無駄だからです、先日も話たがお金がない人はお金を使っているからお金が無いのです、だからと言って使うとこには使い僕だって年間に株式売買で3億円位は売買します、

その金は無駄ではないから、金が増える事には金は使います、

しかし自転車のパンク修理で1500円ですが僕は100円で自分で修理できるなら1500円の修理代は無駄だと感じます、たかが1500円の修理代ですが、僕はもったいないと思うのです、

年間3億円つかい、しかし1500円を節約と相反する行動ですが、僕は10円だって落ちていれば拾いますし、自分で出来ると思うことは、まずはやってみる、を必ず実践してます、

これは金がある、ない、とは関係ありません、無駄な事には金は使わない、必要な事には使います、しかし金を稼ぐ人はみんな実践をしているのです、当たり前の事として...


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する