会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

中学受験に価値はあるか

中学受験に価値はあるか


グーグルの記事に中学受験費用に250万!

中学受験に価値はあるか、って記事です、

我が家も中学受験の経験者として話ていこうとおもう、

今現在我が子は中3です、中3と言ったら受験生です、

本来なら、中3の学生は今はマジで受験勉強してます、

毎日5時間勉強してる、毎週模試を受けてる、こんな話もよく聞く、

それに引き換え我が子は?

マイペースです、

家で勉強しない日もあるほど.....いや、全く勉強してないですが

僕も会社に行ってるから実際は見てないが勉強やってる感じ無し、

それを見ていて、これでいいのか?

たしかに彼らが小学6年の時は毎日、遊んでいただろう、

そして我が子は勉強してた、

いつも言ってる先に苦労か後から苦労か?

どの道同じ事が待っているのです、

しかし、そうは言ってますが、現実を見ていると、我が子は大丈夫か?となります、

全く勉強はしてません、

しかし、学校での中学3年卒業時に英検2級を取得するって学校の強制事項、

でも2級って高校ではないのか........?はとれてるから、全く勉強してないが学校では勉強していると認めるしかない、

でも現実は今の我が子はサボり、中3の学生は勉強して、高校になる時には同じ学力になっているのかも?ね、

中学受験に価値があるか?の問いには僕は実は分からないが答えです、

お金に関しては高校受験勉強はしていないからお金もかかってないからその点は良いけど、

小学生の受験勉強などは頑張れば親が教えられるし

我が家も夫婦で教えていたし、

それで東京の国公立中高一貫学校位はなんとかなりますから、

しかし高校受験は....ハッキリ言って無理です、

すでに中学英語すら分かりません、

だから、僕の答えは分からないとなりました、

後は記事の250万....そんなお金かかるか?って思うよ?

我が家は忘れたけど5万円位じゃないかな、

問題集と参考書を買っただけだから、受験料も1〜2000円位だったような、まあ、答えになってなくすいません

最後に我が子よ、もし僕が見てない所で勉強してたら....ごめんなさい


昼ご飯



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する