会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

年金定期便みせますよ&日々の会社のつぶやき

年金定期便みせますよ&日々の会社のつぶやき


休みだしね、毎日無意味に会社に行って、弁当食べて散歩してスマホで遊んで帰るだけの、

この1年半、そろそろヤバいです、

なんかまたうつ病なりそう、つ〜か、そうしたらほとんど会社員人生って休職と散歩で終わりそうです、

まあ、来月からは基本毎週水曜日を休むことにしました、

これは決定です、

週の真ん中に休みを取っていれば、苦痛も和らぐしね、

辛いのは2日で休みで又2日行って土日と、

これならなんとか続きそう、

実際は半休だけど、午前中だけ会社行って弁当食べて帰るってだから休みと一緒だしね、

だから来月からそうします、

休みも復活したしね、

もういかに会社を休むことしか考えてません、

いっそ、給料は払うから、会社来なくていいよって言ってくれないかね、

ただ会社は実際は僕に退職届を出してもらいたいと思うから、そんな事は言わないと思うけど、

だから、僕も意地です

、僕からは退職届などは意地でも出さないよ、

だてに40年以上も生きてません、

それなりの知恵もあります、

でもやはり毎日が苦痛だよ、

これは多分皆さんには分からない、同じ境遇になってないとね、

それで苦痛に耐えられずに辞める奴、気合いで乗り切る奴いるんだよね、

耐えられないで辞めるのはプライドだよ、

しかし、プライドなどクソヤローだよプライドを捨てるってのではなく、僕は今の生き方の方がカッコいいと思ってるんです

1人対全社員みたいで、

サラリーマンでただ群れてる連中よりもアウトロー的な方がカッコいいってね

映画行ってきた

ジャスティス、面白いですよ



年金定期便きたよ、

毎年くるんだよね、

あなたの将来の年金額って、

25年働いたから、年金もらえますって話でしたが、これからは10年からもらえるみたい、

ただ10年分しかもらえないよ

少ない月に12万弱か.....

定年まで勤めたらこの倍額くらいになると思うけど、

イヤイヤ僕はもう働きたくないし、ママの扶養に入るよ、

会社辞めたら、扶養に入れば年金額も増えるし、

しかも僕個人は年金払わないでいいし、しかし年金もらえるって思わない方がいいよ、

いつ日本が破綻するか分からないからね、

だから自分で資金は持っておくといいよ、できれば円とヘッジでドルをね、僕はそうしてる


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する