会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

夫婦別財布の友人の話

夫婦別財布の友人の話


友人で、3年間別居していた話です、

僕は友人は少ないが唯一仲のよい友人です、

ちょうど僕が会社を休職して1年位過ぎてから友人が別居したからよく覚えてる、

それまではいわゆる鬼嫁であった、

こずかいは月に2万とかしかなくホントに可愛そうでした、

で、我慢出来なく別居をしました、

戻る条件は夫婦別財布にするって事で今は生活費を渡している、

友人は始めは月に8万をもらうって事で別居前と比べたら2万が8万になって4倍です、

しかし夫婦別財布とは怖いもので、8万の小遣いも足りなくなるのです、

8万が9万になり、10万になり今は11万5000円みたい、

しかしそれでも足りなく僕はしょっちゅうお金貸してます、

ようはあればあるだけ使ってしまうのです、

確かに月に12万近くのお小遣いは多いと思うよ、

まあ40代後半だしそれなりに給料も高いからね、

しかし別財布だと夫婦で協力とかが気薄にもなり俺が働いたんだからもっと貰える権利があるってなってしまうのかも?多分ね、

これは直らないと感じます、

だから給料が高いからお金が貯まるとかは関係なく、給料が高いなら高いなりの生活になってしまうのです、

まあ、友人もマンションのローンは無く子供の学費2人分の3000万はあるみたいだから、余裕って言えば余裕だしね、

だから夫婦別財布で勝手にやってもいいとは思うけど、

でも夫婦関係はあまり良くないと思うよ、

信頼とかもお互いに無くなっていくだろうし、すごい難しいって事です、結論から言えば夫婦別財布とは自分の物は自分の物、必要額を渡せば文句ないだろってワガママな行動心理と感じます、

ただ片方だけの管理に任せるってのも問題があり相方を信頼していても相方が裏切っている可能性もあり、

だから僕などママに任せるとは信頼で成り立っているだけで分からないって事です、

裏切られたり、実はお金使ってしまっているなんて事もあるかもしれないしね、

以上からの結論から言ったら勝負はつかないって事になります、


昼はマックで


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する