会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

IPOは全くダメです...が大和証券から営業電話があり

IPOは全くダメです...が大和証券から営業電話があり


今年は...いや今年もIPOは全くダメですね、

僕はsbiでしかIPOはやってないが、理由としては全て抽選方式を採用...らしい?

他の証券会社はやはり資金力のある人に配分を増やすからね、

まあ、個人にチョコチョコやるなら大口投資家にドカって買ってもらう方が楽だしね、

だから分かります、ですが全く当たりません、

LINEやユーチューブのウームも全くダメでしたね、

今年最後の大型案件はやはり佐川急便です、

大和証券に口座を持っていて...

電話が鳴り大和証券ですが...と佐川急便のIPOどうですか?って、

久しぶりの営業マンからの電話、

まあ、試しに買ってみますと..注文は2500株とした、

1620円だから400万か...で数日後大和証券から電話があり、

申し訳ありません、200株だけです、

ん〜やっぱりね....そんなもんです、

なかなか注文予定通り当たりません、実際は大和と取り引きしてないから入金作業とか少額だとね....めんどくさいのです、

しかしせっかく電話してくれたから今回は大和証券でやってみます、

多分1620円なら10パーセント位高い1800円くらいで上場と思うよ、

200株だから数万利益だけどこれでクリスマスケーキでも買おうかと思います、ただ逆に公募割れとかなら...まあ200株だしね、どうでもいいです


会社は昼で終わり、

急いで昼ごはんだべてダッシュで退社です、午後から休みだとね...この休み方がいいと思う、

まるっきり休みだと家から出ないかもしれないし、買い物とかもあるし、

でも昼までとかならホントにラクです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する