会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

自己管理が出来るなら大雑把でも良い

自己管理が出来るなら大雑把でも良い


大雑把より几帳面がいいに決まってます、

ただ几帳面は疲れる、

大雑把で生きてくなら自己管理が出来る事が条件です、

簡単に言えば、ダイエットや貯金に失敗する人は大雑把人生は無理って事です、

なぜ?現に失敗してるから、

毎日の食事も、それは付き合いやイベントなどで沢山食べる事や飲む事もあるだろう、

しかし必ず後日食事量を調整モードにする、

大雑把でいい、帳尻が合えばいいのです、

貯金も同じ、急な出費や付き合いイベントなどの月もあるだろう、

なら来月、再来月に我慢して調整する、

大雑把でいい、帳尻合わせです、

だから自己管理が出来る人間なら大雑把が可能でそれ以外は几帳面タイプにならないといけないのです、

後は慣れって重要って事、

休職後は会社では外食はヤメタ、

ママが弁当を作ってくれるとの事だった、

当初、弁当箱が無く、まぁ買えばいいだけだけど、使ってないママの弁当箱があるってので、

毎日の写真のアレです、

え!小さい...当たり前、

女性用だから、

しかし慣れるもんです、

毎日同じ弁当箱で食べてたら胃袋も慣れるもんです、

ただし、ダイエットを考えてる人なら、足りなくてお菓子などを間食してたら無意味だけどね、

まぁ試して見てください、

結構やれば慣れるから、


株主優待は帝国繊維から、やはり繊維、ハンカチです、白のハンカチ、会社で使えるね


あとはテイセンからクオカードです、これはいつものコンビニで重宝してます


昼は夢庵でランチ

当然1人です、

結局は会社でも日常でも1人なんだよ


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する