会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

中高年がリストラされないコツは

中高年がリストラされないコツは


ネットや雑誌のテキトー話は僕はしない、

何故?

僕と言う題材があるのだから、

サイコーの題材だろ、

中高年がリストラされないコツは?

それは簡単です、

法律を盾にするだけ、

企業などは所詮は法律には無力って事です、

ヤクザだって新米の18歳の警察官には何にも出来ないのです、

この世の今の人達は余りに法律を知らなすぎる、

実はコツなどは無い、

日本では法律通りにやればリストラなどはあわないって事です、

それが法律です、

首になるのは、いわゆる横領や暴力に情報漏洩など限られた場合だけ、通常ではそんな事はあり得ない、

上司が会社来るな!

なんて言ったなら行かなければよい、仕事の能力が人より劣っていても関係無い、

そんな事では首には出来ない、

それが法律です、

ポイントは仮にも会社に喧嘩売るんだからこちらは防御しないとならない、


それは証拠である、

写真でも録画でも、スマホに付いてるだろ、

それで十分です、

別にあえて会社に喧嘩を売る事は無いが、理不尽な行動に会社が出たならば、売られた喧嘩は買えばよい、

リストラ、イジメ、は!

上等だよ、ってね、

逆に上司を会社から追放することだってできます、

しかしそんな事をするんだから仲間はいない事を肝に命じる事である、

簡単に言うと今後退職をするまではひとりぼっちって事、

しかしそこまで吹っ切れたならもう無敵です、

ようはそんな危険人物なら会社はその人間に何も言って来ません、

人間爆弾です、

あなたが上司ならどうしますか?

そんな奴に関われば法律を盾に逆に追放されたり、逆にリストラにあうよ、なら関わらないだろ、

そんな危険人物には、

正義感があり戦うならいいけど、

多分逆に返り討ちにあうよ、とあま、法律と就業規則をキチンと理解していればリストラなどは合いません、

中高年なら頭使えって事です、

ガキじゃないんだから...ね



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する