会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

安物買いの銭失い、とは限らない

安物買いの銭失い、とは限らない


安物買いの銭失い

と言う言葉があるが


オレは基本

安い物しか

買わない


何故か?

安い物でも

現在では

品質が良いから


復職する際に

ビジネスバッグを

買った


アマゾンで800円だった

毎日使うもので

ケチる事ないだろ

って言われそうですが


オレもそれは、そう思ってます。

でも

800円のバッグが品質が良いなら

安い物

でかたずけてよいのか?

って思ってます。


オレはこう感じてます。

良いものを長く使う

って

簡単に言うが

実は

凄いお金がかかる

何故?

それは、大事にはするが

メンテナンスが大変で

そのメンテナンスは買う以上に

金がかかる。


だから、普通の人は

そのまま使用する

ようは

値段が高い、の理由で

ボロくても使う。


ヴィトンやロレックスなどは

実はメンテナンス費用が

かなりかかる。

ヴィトンなど

キジが薄くなったり汚れても

そのまま使用なら

ただ、汚いだけ


と言うように、だから

そのメンテナンスを出来る人なら

よいと思いますが

それも金がないと出来ません。

だから

長く使う、が正しいとは限らないし

電化製品なんて

逆に安い製品の方が長持ちする

我が家の冷蔵庫やエアコンなど

余分な機能がやたらあり、やたら高額

でしたが

その機能が壊れたら全部が使えなくなるし

しかし

扇風機なんて1000円でしたが

もう10年は使用してる

だから

値段が高いから

コスパがよいとも限らない

だから、結論としては

安い製品でいい

使えるなら

オレの答えである

仮に高額商品なら

値段がついて売れる

うちに売るってことです。


朝は7でカフォオレを


後は衛生管理者の免許

が来たので今日は会社に

費用を請求します。


なんかビルメンテナンスの

会社だと

ボイラー技士の資格があると

優位ってので

ボイラー技士は去年とりました

だからボイラーの所も1がついてます。

暇だからね


それではまた

×

非ログインユーザーとして返信する