会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

皆さんに会社で嫌われないコツって教えてあげる&東京さようなら....

皆さんに会社で嫌われないコツって教えてあげる&東京さようなら....


ついに地元東京を離れる日となりました、

まぁ毎度の事だけど僕的には同じ職場にず〜といればマンネリもしたり閉塞感も出て来るから僕の性格なら、こんな人生の方が向いてるとも思うところです、

まあ、かなり行きたくない言い訳だけど、


今日は皆さんに特別に会社で嫌われないコツを教えてあげます、

これは好かれるコツではなく嫌われないコツです、

好かれるコツでは、よくコメンテーターなどがコミュニケーションを取るとか目を見て話せ、協調性を持てなど、出来もしない御託を並べてますが、嫌われてないコツは非常にシンプルです、

僕はこんなアウトローだけど勤続20年以上だから...

それはただ謙虚でいる...

それだけ...です


目上や目下の人に対しても男性女性に業者に下請け、新入社員に対しても常に言葉遣いは敬語を使い謙虚でいる、


別に難しい事ではない、

むしろ僕からしたらコミュニケーションを取る方がよっぽど難しい、

実際には人間とはエゴが出てしまったり優位に立ちたい、人を見下すって出てくる、

それを意識的に自制して謙虚でいる、


常に言葉遣いは敬語でいる、それたけで人には嫌われません、


今日は東京本社に寄ってから


どうせ東京から新幹線のるし

さようなら東京...



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する