会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

弁当作ってる僕って案外偉いと思う

弁当作ってる僕って案外偉いと思う


職場で弁当を作ってる人間は僕以外にはいません、

別に聞いてはいないがおおよそですが、

だいたい会社に入って来る弁当屋をみんな使用してます、

ほぼ99パーセント、

何故か人気ある、

転勤してからは僕は自分で作ってる、


ブログを立ち上げた時から昼の弁当の写真をupしてたが前はママの手作り...って言うか親が作ったのをママが弁当箱に詰めてた的な、

今は僕は自分で作ってる....

イヤ詰めてるだけだが、

理由はやはり2年弱弁当を作ってもらっていて、そのクセかな、家ではおかず買ってきたりしても余るからそれを昼に持っていく感じ、

特にめんどくさいってありません、

弁当作りなんて正直見た目なんてどうでも良いから1分もあれば出来る、

ご飯と余ったおかず詰める作業なんてその程度の時間です、僕の弁当屋の弁当が嫌なのは嫌いなおかずが入ってるし、それを金だして買うって発想がまずないです、

自分弁当の利点は好きなおかずだけが入ってるのがよい、

まぁ節約にもなるし、費用対効果的にも1分で出来る作業に対し効果はコスパ的には上位に位置するとも思う、

僕は物事を考えるにあたり必ずコスパや費用対効果を考える、

当たり前だけど人間は24時間が日々割り振られており増やせない、なら物事を行う事に対してその様な基準を考えて行動すると良いと思うよ、


株主優待


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する