会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

そんなに楽しいかよ

今日も同じです。

何か手伝う事があれば手伝って

ください

って


今時、手伝うとかあるか?

各自業務が決まっていて仕事を

遂行していくのが会社だろ


昭和とかならコピーとりなんかあるかもしれないけど

今は各自が決められた業務があり

手伝うにも

いちいち、教えないといけないし

その日だけなら、面倒だから

いいや、ってなるだろ

普通は、仕事ってそんな単純じゃない


その業務を引き継ぐってなら

教えて仕事を進める

とかあるよ

でも、明日はやるか、やらないか分からない人間にいちいち仕事を普通は

教えないだろ


仕事を引き継ぐと手伝うでは

業務を教えるにしても

全く重みも教え甲斐も違う


オレが思うに


ただ所属長が朝礼などで

Aさんが、今日からBの業務を

行うのでCさん業務内容をレクチャー

して引き継ぎ等お願いします


で、済む事だろ

てか、それがごく一般的な仕事の

流れだろ


まあ、いらね〜奴だし

オレは


そんな楽しいかね。


それともオレの考え方が異常なのかも

しれないけど


なら、オレはただのアホヤローって

事だけど


まあ、もう昼です、時間通りです。

悲しいですよ、ツライよ。

心の中では

人間そんなタフに出来てないし

40代位の人なら、なんか分かってくれる人が1人でもいたら

なんか、嬉しい気がするよ

だからって

オレの辞書には首って文字はあるが

退職って言葉はない

×

非ログインユーザーとして返信する