会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

金を増やすハイブリッドシステム

節約に貯金、倹約など

色々な呼び名はあるが

結局は金を増やすって事


金が増えるメカニズムは

収入を増やすか

支出を減らす

しかない


当たり前です。

しかし、日々このような

内容の記事があり

そんな記事ばかり


増やすも減らすも

両方、難しいから

出来ないから

皆さんの関心を集めるのです


では、視点を変え

増やす、減らすの

ハイブリッド型にしては

どうでしょうか


少なくとも僕はそうしてます


収入は増えてない、し

支出も減ってもいない

自分の好きな事は出来ている


それは、視点を変えるだけ


これは例えですが

新聞やネットにも

答えが載ってますしスマホなど

も、貯金をする為にスマホを

辞める、などはストレスの

何物でもない

docomoを楽天シムに変えるとか

大手生保の保険をライフネットに

変えるとか

今までそこだから続ける

なんてのは

株式売買なら、損切りが出来ない奴

と一緒です。


会社に水筒を持って行き

飲み物代を節約なども

缶コーヒーが飲みたいって

欲求があり、ストレスです

まあ、エコといえばエコだが

なら、自動車の保有を辞め

公共交通機関の方がエコだし

太陽光発電にした方がエコ

それを言ってたらキリがない


だから缶コーヒーは買う

しかし缶コーヒーを月に

5千円分買うなら、給料から

ではなく、他の原資から

調達する、バイトでもいいし

僕は株式売買ですが、だから

配当金や株主優待などを日々

もらい、金などは使わない


給料から支出しない事がミソ

です、だからその原資を他から

調達する

バイトだって、缶コーヒーや

飲み代程度なら月に2回程

バイトすれば2万はあるし

それを生活費で使うってなら

ストレスですが

自分の好きな事の為なら

努力出来るでしょ

僕の場合は株式売買をして日々は

努力してます。

当たり前ですが、多少の努力は

必要で、

あーでもない

こーでもない

と、吠えてるだけなら

変わらないし変えられない


いつも言ってますが人と一緒に

又は同じ行動してたら

変えられないし変わらない


会社でも、不満や愚痴もあるよ

なら

ブログで発散するとか

又は我が道を歩いて行く

会社、上司、関係ねぇ!位の覚悟


人と同じ行動して陰口、文句だけなら

ただの陰口しか言えない

女の腐った奴だよ


おわり


ママの分の株主総会の通知と

配当金


ファースト住建


配当金も来た


昨日はツタヤでまた

レンタルの漫画を借りた

クロアゲハ

これは、真面目に笑える

後はトネガワ


では、皆さん今日は休みで

嬉しいです、時間があれば

また、書きたいと思います


↓押すと励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する