会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の言うビンボーの定義とコメントに対して

僕の言うビンボーとは

お金が無いとかではない


心が貧しい

って事です。


その様な人間がセコイ、卑しい

そう僕は定義してる


自分の金は使わず、人を頼る


昨日も書いたけど、僕は友人に

頼られたら自分が出来る範囲

は答える様にしてる


ただ、↑の様な人間には絶対に

やらない


それは友人関係なら分かります


コメントありがとう

コメントにブーメランをアテにしても

仕方ないと

それも答えで合ってます。


僕の定義のブーメランとは

見返りを期待してるのか?

期待はしてないが、感謝はしてほしい


ただ、ブーメランが返ってくる

自己満足の世界でもある

自分がどんな期待をしているか


行為をした事に意義があり

それは、例えで言うなら

500円の牛丼でも

5000円のステーキでも

腹が一杯でお腹にはいれば

どちらも満足で

後は気持ちだけの問題で


全てのことは気持ちの問題

って事


だから、僕は寄付もするし


そんなの正当に使われてる

か、分からないっていうが

そんなことは関係ない


気持ちの問題、ブーメランです


その様な事を全て否定していたら


神社でおさい銭をしてる人も

否定になり神はいないから

おさい銭は不要


僕も神など、いるとは思わない

気持ちの問題

そのお賽銭で神社は成り立つ訳で

お寺や神社に助けられてる人も

いるわけで


間接的にその人達から感謝され

てると思えばブーメランです


まあ、自己満足って言えば自己満足

だから

嫌ならやらなければいいのです、


終わり


今日はまた、倉庫でお昼食べました



相変わらず会社では

何も言われないし

何もしてません。


では皆さん今日も、お疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する