会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今日は終わり、住宅の是非

僕は家を買ったけど

家を買った事は後悔はしてる

全てを否定してる訳ではない


まず、買値より値上がりしたら

最高の投資


しかし、そんな物件は

滅多にはない


後は第一に考えるべきは

買った事で将来の不安が

あってはならない

30年ローンなど

30年間不安でいなくては

ならないのはホントに辛い

と思う


次は

費用対効果で考える


これはみんなが考える訳ですが

少し僕は考えが違う


家は財産とかは考えない

ローン払うの勿体無いとか

も違う


では、何?


投資効率で考える


自分が自分の家に投資

家賃を10万払う自分の家に


人に10万で貸すのと同じです

さらに空き家になることもない


しかし、これは

現金で取得すると言う

事が必要である


そんなことできないだろ

バカか

って思うかもしれないが


そんなことはない


はじめは築40年程の団地を買え

ば、200万程


で金が貯まれば500万


で、1000万

2000万と下取り分の物件で


これは株式売買と同じ


始めから5000万とは売買してないだろ


始めはみんな100万とか


で200万.

300万で500

1000で2000万とか増える


同じなんです

おわり


今日は昼まで

急いてで会社で昼を食べ


もう、帰りです

コンビニでコーヒーを飲み


帰宅してます


今から実家に行くので


では

皆さん今日もお疲れ様でした


↓を押すと励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する