会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

コメありがとう、僕の金の使い方

コメありがとう

まあ、ブログは自己満足

で書いてるけど

記事の返信は

まあ、少なからず

興味を持ってくれてるので

素直に嬉しいです


終わり


僕の金の使い方


毎度言ってますが


金を使うは

欲求を満たす


それは正解


しかし、金の使い方


普通は


例えば

まあ、ユニクロでズボンを買う

5000円だとする


それは労働で

手にする給料でズボンを買う

こととなる


すると手取り給料から

マイナス5000円となる


普通に普通のこと


しかし

別に給料から買う

って選択だけではない


極端に言えば

万引きしたら

ただでズボンを取得できる


しかし、捕まらないなら

いいが

捕まるリスクを考えたら

たかが5000円で

万引きの犯罪なら


同じ窃盗なら

僕なら

金などを窃盗する

しかも1億単位の窃盗


しかし

ズボンでも1億の金でも

捕まれば

罪は同じ


まあ、例えですが


頭を使うってのは

そのようなことです


損得を考えて行動する


だから、ただ労働して

ズボンを買う

ではなく


物を買う

は経済原則では

普通のことですが


買う手段は

千差万別でいい


それを考える事です


マネーロンダリング

ってあるが


あれは

犯罪になる手法なら

ダメであるが


必ずしも全てが犯罪になる

ものでもありません


キチンと税金などを支払えば

マネーロンダリング

も、悪ではなく


僕も、近いことは

やってます


だいたいから

普通

その普通では


そのユニクロで買い物を

している客と同じです


僕もサラリーマンです

毎度言ってますが

特別な事などは

してません


法にのっとって

金を、稼ぐ


時間がない

暇がない

金がない

やり方知らない


この上の言葉が出てしまうなら

その上はないと思う


終わり


今日は映画を見ます


昼飯食べようと

したら

ママが昼飯を作ってあるから

帰って来いって

言ってますから

一度帰りますよ


ママも

言う事聞いてますよ

うるさいからね

まあ、家族も大切にしないと

それが、家庭円満だしね

アホらし〜って感じる事あるが


ママの株主優待だって

僕が全て金だしてんだけどね


終わり


株主優待は


あの

コーヒーのドトールから

配当とドトールで使う商品券


後は

プレナスから

ホットモット

僕がいつも行く

やよい軒の商品券


では

みなさんおつかれさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する