会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の生き方は実はラクかも

毎日毎日会社で

誰1人とも口をきかず

仕事も与えられず

評価0で、まあ

上に挙げてる限り

いい事は?ない


ありません

なら、辞めろ

ってなるし

僕もそれにも特に異論はない


事実だし、無駄な人間に

金を払うほど企業はバカ

ではない

のも分かる


僕はこの頃は

オレって可哀想な奴なんだぜ

ってアピールしてるだけなんだって


ようは

自慢する奴

自分が偉いと思ってる奴

僕は自分がミジメと思ってる奴

それをアピールしてる


アピールしてるとこ

違うだろ

ってなるが


実は生き方としては

非常にラクな生き方


ミジメをアピールなら

それよりまず下の奴はいないから

人をねたむ、とか

人を羨むなんてない


人間とは

自分より上の人間には

弱く

下には強いから


すごい、すごい

難しいが、人と比べるのは

もう、やめなって事


人の逆をいくから勝利が

あるのであって

同じ道なら、余りに敵が多すぎ


人の逆で何故勝利か

、簡単に言うと


敵が少ないから


人と比べるな

とは

勝ち負けを放棄しろってのでは

なく、人と比べてたら

比べる人間が多いいから

勝ちにくいって事


勝つならラクに勝つ


だから例えば

金融資産で勝ちたいなら

人と比べるな


人と比べてるって事は

みんな、それをしてるって事

で敵が多い事


人と比べないなら

そもそも比べる人間が

少ないから勝つ確率が

高まる


終わり


朝はミニストップで新作アイス

で今日は用事で東京、上野に


終わり


株主優待は

わらべやHD


クオカードがきた


後は

東宝から


東宝の映画観賞券


では

みなさんおつかれさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する