会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕のストレスとは

僕のストレスとは


僕もストレスは沢山ある


なかでもツライのは

怒らない、事です


みんなにも、怒りはあるが

怒ってはいけない

と言っていますが

僕もやっていますがやはりツライはツライ

です、我慢もありムカつきもあるし


しかし、怒ったところで

解決もしないし

怒った人も又怒られた人もいい氣分にも

ならないし解決もしないのは事実であるし


怒らないって行動は本当にツライ

が頑張って行動し実践してます


ただし、注意はします

実はこの注意と怒るの違いが難しい


例えば

子供が門限を破り、又勉強をしない

それを約束を守らせる為になど

掃除をしない、スマホのやりすぎ

後片付けしない

会社ではノルマ未達、仕事が出来ない人

何度も間違えたり何度も聞く人

など、まあ色々ある


しかし、これは注意ではない

怒るである


怒るとは、自分の思い通りにしたい

自分に服従させたい

人の為と言って実は勘違いしている

人の為ではなく自分の為に言っているだけ


注意とは

自分には全く関係のない人に対して

出来るか


簡単に言うとマナーに近い

例えば

おっさん連中が酒でも飲んだ帰りに

電車で大騒ぎ

年上の人に対してタメ口

子供では食事を残す、ゴミのポイ捨て


それは怒るではなく注意なのである

マナー違反は周りの人に迷惑がかかり

年上にタメ口などは礼儀の問題

食事を残すとは食料と言う命を奪い貴方が

生きている訳でその命を無駄にしている

ゴミのポイ捨てなどは倫理の問題

まあ、などなど


だからこの

怒ると注意の境が非常に難しいのです


怒ったところで解決はしません

注意も注意したところで解決は

しないが

注意とはその相手ではなく

相手の周りを取り巻く環境や状況の

為にやる事だからそれでよいのです

昨日も2日連チャンで幸楽苑


夜は親が食事をご馳走してくれた

はい

×

非ログインユーザーとして返信する