会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ふざけんな、給食まずいって

ふざけんな、給食まずいって


これはまず大前提に食べ物にも人は好き嫌いはあります

しかし少なくとも生き物を

殺して私達は生きているって事

を踏まえて話をします


給食がまずい

美味しくない

と、学校で給食を残すニュースが

流れたら次から次へと

出てきます

は!

いい加減にしろよって思うよ

それは、週末に外食などと比べたら

それは見劣りするよ

そんなことは当たり前で

その給食に賞味期限や遺物が混入

とか明らかに給食配給会社に落ち度

があれば、別だよ

ただ、美味しくない

だったら食うなよ、って話だろ


それは、好き嫌いとは違う次元の

話だよ、食事がまずい、美味しくない

と、嫌いな食べ物や食べられない

食材があるとは違う話だろ


極論なら、フライドポテトやパスタ

なら美味しいだろ

野菜のおひたしや骨つきの魚の煮付け

は嫌いだろ

だったら栄養価のほとんどない

フライドポテトやパスタでいいの?

子供達がただ美味しいって理由だけ

で給食をだすならそれもありだよ



お前らの親がどんだけ毎日

豪華で栄養価に気おつけて

夕飯を出してるんだよ

そんなもん、対して変わらないだろ

親も親で

1食を数百円で給食を作り、栄養に

気を使う食事と言う事を考えてほしい


学校には数百人の生徒がいて

全生徒の口に会う食事を親の

あなたなら作れるのか?


僕は子供達が原因ではなく親の

思考や育て方が問題と思うし


国にだって今は財政に余裕がなく

出来る限りをやってくれて

お前らには文句を言うまえに

感謝って言葉はないのかね


我が子だって、業者が持ち込む

ランチボックスだよ

決して満足?って言えば

分からないよ

しかし、出来うる限りをやってくれ

ている、まずそこに感謝だろ


文句がある親がいるなら

あんたらが、毎日

栄養満点の弁当でも作れよ

我が子はアレルギーがあるとか

なんとでも言えるし

そんな文句を言う親なら学校も

弁当を作って持って来てください

と言うよ、そんな面倒くさい親なら


まあ、子供ってより親だな

今日は少しムカついてるから


僕はいつも、食事には感謝と

言う

理由は、まず、我々が生きていく

には、他の生き物を殺して

その殺した生き物を食べている

そこを毎日考えて食事をしろ

って事、感謝しろ、生き物に

それを子供達に教えてあげようよ


だいたいから、そんな人間が

ダイエットや投資などが

成功するはずもなく

そんなの関係ない、と感じるかも

しれないが、同じだょ


その程度の思考のない人間に

もっと難しい投資などが

成功する訳ないだろ


食事をする際は一口食べ物を

口にいれたら橋を置き30回噛む

それを僕はもう5年間続けてる


それは、生き物に感謝もあるし

しかし、それを続けるって事は

その他の全ての事に言えるのです


お前、バカか、って言われるかも

しれないが、その結果が僕が

健康である証だろ


まあ、わかってもらおうとも

思わないが

僕は食事を不味いから捨てるって

事だけは

勘弁できないんです


食べられずにただ捨てられる

だけって考えて何とも感じないのか


まあ、僕は40代で若い世代や子供

は、バカなオヤジって思うかも

しれないが

それは世代、年代、関係なく

生き物に対して感謝ってのは

変わらないと思いますが


はい


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する