会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

業務終了!食事に付いて思う事

今日の朝はファミマ




今日は半日で

後は有給です。

もう帰宅途中です

お前、先週も休んで

また、休み

って言われそうですが


まあ、もう会社行くのも

ツライっすから。


これから昼飯です

食事と

いえば

オレが行ってる事


食事をする時の決まりです


オレは多分人より食事をする時間は

遅いと思います。

大体30分以上はかかる


昼も夜も

まあ、朝もご飯なんかなら遅い


だから、吉野家とかの

あんな感じの所だと

横の人が2〜3人入れ替わる


何故か

昔は、本当

食べんの早かった

今でも、早くは食べれるよ


4年位前から

その時は

あえて遅く食べるようにした


今はもう

それが当たり前ですが


何故か


一度食べ物を口に入るたら

まず、箸を置く

毎回

あと、例えパンであっても30回以上は

噛むから

パンなどは、溶けてしまうけど

それも毎回


たったそれだけですが

それだけで食事時間は30分以上は

かかってしまう。


だから、あんまり人とは

一緒に食事をしたくない

遅いから悪いでしょ


すいません

嘘です、特に一緒に食事する人

はいないです。


もう、その様な食事方法で

4年位たつけど


やはり、きっかけは

健康管理


健康管理って

ただ金かけて何かするって

事だけではなく食事時間

なんかも関係あると思います。

しかも、タダです。


よく噛むことは

歯にも、その筋肉にも

そしゃく、するから

胃にもいい

と、自分では思います。


後は食べ物に

ありがたみ

を持つ


これは

いつも言ってますが

人間は生き物を

食べていると

言う事です。


食べられる方は

好きで食べられてる訳は

ないと思います。

だから

感謝をして

ありがたみを持って

大事に

食べ物を

口にする

ってことをやってます。


だから、たまに大食いの番組とか

子供見てると

なんか、なんか

嫌です、番組として成り立ってる

から私がとやかく言う事ではないけど


なんか、食べ物を粗末に扱ってる感じが

だから、生き物を粗末に扱ってる感じ

がなんか嫌で


ただこれはオレ個人が

勝手に思ってるだけで


そんな感じの今日でした。

今日も読んでくれて

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する