会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕なりの勝利の方程式とは...

僕なりの勝利の方程式とは...


人は個々に違う生き方があり辛い苦しい

楽しい悲しい嬉しいがあります

ただ出来れば嬉しかったり楽しかった...だけ

の方がいいに越した事はないからね...

では40代での楽しい定義って?何と言えば

生活にゆとりや生き方に余裕があれば

少なくとも辛さや苦しさからは解放される

と思います

ようは今辛い苦しいと感じるならその逆を

やれば理論上は解放されると思う

会社でのリーマン生活はどうか?って言うと

僕も会社では苦手な人間が1人だけいて...

ただ1人だけだしその人間と顔を合わす時間

は30分程度であり...なのでその時間に休憩

を取るようにしてます...30分もイヤだし

ならその人間と顔を合わす時間はないし

会社だから相手にしない...ってのは無理だし

なのでその人間との時間的接点を経てば

問題解決もするしあえて戦ったりするのは

無理?何故?かは...

人は変えられないのです...

なら自分を変えるしかない...と思考の転換

をするしかないだろって思う

日常ではやはりお金の問題かな?

何故悩んだり苦しいのかって言うと

金がないからって事ではないか?

ちなみにお金持ちはケチではなく倹約家が

多いと思う

倹約家とは僕の中では自分を律することが

出来る人間

分かりやすく言うと僕は金が減る事には

基本的に金は使わないが増える事に対し

ては躊躇なく金をかけてます

この躊躇なく...ってのが金儲けには大事で

金を増やすには最終的には金額が大きい

方が勝つ可能性が高いって事

例えば年利1%の運用なら誰でも可能だが

100万しかない人間なら1万だけど10億

なら年間の利息は1000万である意味利息

だけでも使いきれない金額

まぁ僕はその1/10しかないけど...でも僕は

それで十分であり働かなくても生活が出来

る環境があれば後は自由にやればよく

別にサラリーマンしててもよいしニート

でもいい訳でどちらに転んでも良いって

事であれば少なくとも苦しさや辛さからは

解放されると思う

何かカレーハマった

さらに株主優待で頼んでた辛いカレーで

夕食

では

×

非ログインユーザーとして返信する