会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

夫婦別財布って記事

夫婦別財布って記事

結婚してお互いの財布ってどうしてます?

って記事でした

大抵の人は◯◯は旦那◯◯は妻が負担...的な

思うのは結局面倒くさいのでは?って思う

理由は会社でも業務を一人でも出来るのに

わざわざ分担してたら無駄って思うだろ

今は引き落としで支払いが完了するから

大変なのは始めの1回だけです

なのに...何故?別々に財布を分けてる?

って言えば多分ですよ...

自分の働いた金は私のお金って事だろう

ようはお互いに信用出来ないのでは?

物事ってのは基本分けて行うよりまとめて

やる方が当たり前だけど効率的で明確に内容が

把握が出来ます...ですがあえて別々...って?

それ以外の理由あるかな?

結婚したら運命共同体でそれを覚悟でお互い

が一緒になり生活をしていくのです

なら...仮にどちからの収入がダウンしたり

リストラや退職とかしたらどうするの?

って僕ならそこまで考えますよ

物事ってのは基本は大丈夫?とか成功する

って考えるのではなく仮に失敗や上手く

行かない時の対処法を考えて行動していく

方がよいと思います

まぁ...ね...とは言ってもお互いの事情って

のがあるのも分かりますので僕はいつも

理詰めで話をしてしまうので理屈通りには

物事は単純ではない...って事も分かります

昨日も唐揚げ定食を食べましたわ

では...

×

非ログインユーザーとして返信する