会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

国公立中高一貫校の学力とは...

国公立中高一貫校の学力とは...

よく我が子は地頭は良い...

我が子はやらなくても勉強出来る...

などど僕は我が子を言うつもりは毛頭ない

ただ子供を褒めた事も無いが決して否定も

しない...

放任って訳でもなくよく言えば信用して

るって事なのかもしれない

ただ信用してるって言っても僕なりの

根拠はあります

僕的には勉強してるとか学習時間とか

などはどうでもよく結局は数字が全て

と考えてます...企業と同じ事

中高一貫校は基本は高校2年までで高校の

過程は終了して3年生は受験勉強の授業

になるみたい...ってママに聞いた

で...その数字ってのがよく言われる検定

で学生では英語なら英検や数学なら数検

で2級がいわゆる高校過程終了レベルと

なり...まぁ我が子も2級は取得済みなので

高校過程終了レベルの勉強はしてるって事

になるだろう...

なので僕は我が子には何一つ言った事も

ないし何度かブログでも話してますが親が

グダグダと勉強に対して分かりもしないのに

口出ししたり指摘をするべきではなく...

そんな事は実際は子供自身が一番分かって

いてむしろ親がグダグダ言ってきた方が

モチベーションも下がるだろ

どの道人間はやる気のある人はやり又

やらない人間はどうやってもやらないのです

まぁそんな感じで僕は子供と接してます

昨日も吉野家で...

では

×

非ログインユーザーとして返信する