会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

批判覚悟で書くけどそんな私立に入れたいの?

勉強が根本的に分からず受け入れ先がなく

苦肉の策で私立学校にいく

これ以外に私立に行くメリットってあるか?

当たり前だけど財力があり別に金の心配は

無用ってなら話しは別ですけど

最終学歴が重要であり大学は国立ってなると

さすがに無理がありますが高校までは

学べればどこでも構わないと思う

それに私立学校だから楽しいとか

いじめが無いとか勉強が出来るようになる...

とかは関係ないだろ

学校も僕や貴方が働いてる職場と一緒であり

楽しい事もあるが辛く苦しい事だってあります

その学校でしか学べない...なんて事はないのです

学ぶべきはその人間次第であり...そこは企業

とは少し違いますが楽しい事が見つけられる

環境は企業も学校も同じです

そしてそれは100%人間関係となるのです

人は1人では...やはり辛いのです

まして10代の子供にはひとりぼっちは

酷だろ...

私立学校だから人間関係が満点でバラ色の

学生生活が始まる...なんて事は分かりません

結局はお金が重要であり金銭面で無理矢理

に私立学校に行かせてたら...

それゃあ...ね

子供だって察しはつきます

そしてそんな親に限って貴方に高い金だして

学校行かせてあげてるんだ

と...絶対に言ってはいけない言葉を口に

するのです

それは親は自分の子供は宝です

出来るだけ最高のステージで生きていって

欲しいと願うのは誰しも同じ事です

ですが...

その為に無理をして経済的に苦しい状況

であるならそれって幸せなのか?

多分僕も貴方も子供に対する気持ちは

一緒だと思う

もしも無理してまで私立学校にこだわっている

ならもう一度冷静に考えてみてはどうかな

昨日も吉野家

では

×

非ログインユーザーとして返信する