会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

仕事をサボる..って考え方をどう思う

やっと週末!!ってお前会社に全然行って

ないだろ!!と言われそうですが

まぁ何しろ週末です

僕は基本仕事は合理的に効率的にしか

やらないしその思考しかない

ようはいかにラクをするか...

って事です

簡単に言うといかにサボって業務を行うか...

皆さんは仕事をサボっている人間をどう

感じますか?

あなたと同じ仕事をしてあなたは一生懸命

に仕事して例えるなら僕はサボってばかり

なら...

ただ仕事が終わった時に明日の業務に

支障がでない又は明日に会社がその

せいで大変な事になるか?って事です

ようはサボるって事は頭を使っていると

言う事です

仕事を放棄してるのとサボるは違います

仕事を放棄とは服務規程違反ですが

サボる...とはいかに仕事を合理的に行い

効率的に行動していかに自分の仕事を

減らす努力をしてるか...って事

仮に僕の仕事をあなたにやらせている

って事でも頭を使っている...って事

いかに自分の仕事を減らして誰かに業務を

やらせる能力があるか...って事です

そんな人間は仕事を美徳と感じたり

業務は平等に行う...とか考えてます

だからそんな人間はあの人はサボって

はかりでズルイとか言ってるよね...

が...僕から言わせてもらえば

は!!頭わるっ....って思う訳です

働きアリっていますがその中に働かないアリ

もいるって知ってますか

ただ又明日も同じ事を繰り返します

別に明日にアリが全滅する訳でもなく明日

も同じことを繰り返します

ようはアリの集団で働こうがサボろうが

同じって事です

このブログを読んでお前ズルイとか

おかしい...とかもあると思いますし

それを別にあなたに強制してる訳でも

ないですが僕はこんな考え方で仕事を

してるって事で別に仕事を美徳とか平等

とか一生懸命な人はそのように仕事を

すればよいだけの話です


では

×

非ログインユーザーとして返信する