会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

寄付と言う行為

オレはかつては寄付とかは

偽善者がやる行為と思ってた。

大体、寄付したってそれが正当に

使われるか分からないし

などと、自分を正当化して

寄付をしたくない理由をつけてた

と振り返る。


ある時、本の中で、Aが私もB社長のようにお金があれば寄付をするのだけど

と言うとB社長が言ったのである。

私はお金がない時から寄付をしてました、と

まあ、本の内容は続くんだけど

ああ、オレも寄付をしたくない理由を

言ってただけなんだ。


よく、金持ちになるには、なんて聞く奴いるけど。

それは、簡単な事で今金持ちの人がそれまでにどんな行動をとっていたのかを勉強して真似をすること。

その人間と同じには決してなることは出来ない。が

それが金持ちになる1番の近道

頭が良くなりたいなら、頭のよい人間の真似をする。おそらく勉強をしてるはず、その人間のようにはなれないが

それが1番の近道なんだと思う。

例え100円だって、自分が飲むジュースを1本我慢するだけで、そのジュースがないと死ぬわけではないし。


でも、そんな事が実は金が残る近道とオレは感じる。寄付って行為は実は先行投資と一緒で

家や車などを買い多額の手数料などを金融機関に支払う方がよっぽど、無駄とオレは感じる。

そんな手数料払う位なら例え100円でも寄付する方がよっぽど、あとに金が残る近道と今のオレは振り返る事ができる。

こんなこと書いて

お前、とんだ偽善者って感じるかもしれないが、それが金持ちになる1番の近道と思うよ。

今日もいつもの満喫です。

×

非ログインユーザーとして返信する