会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

オレが無駄と感じるもの

昨日は寄付の話しをしたけど

結局は行き着くとこは金なのは分かる


でも例えば、20万の給料と50万の給料でもどちらも月末に10万の残高なら同じって事。

10万使ったか40万使ったの違いだけ

まあ、極端だけど、金を使うにも無駄がいかに多いかって事。

毎日いろんなサイトでも、節約の記事が出ない日は無いくらい貯金や節約の話があります。

書いてある事はいたってシンプルで

ダイエットと同じです。

どんな素晴らしい記事が出てても無理なんです。

できている奴はとっくにやってるし、継続してます、ダイエットと同じ。

節約にしても節約をする為に金を使っていることに気づいてない、時点で

無駄なんです。

ダイエットもダイエットをする為に無駄な事をしている。

なら、オレは完璧か

なんて言ったら全くダメで

大体会社では、無視され、サラリーマンにしては点数は0点です。

だから、そこは認めてるし、だから

オレはサラリーマンの人に対しては歯が立たないし普通の人でさえ羨ましいと思う。

しかし、ただ羨ましいと思うだけではなく、それなら対案を出さなければいけないって感じる

だから、オレは、会社では記録を残し

毎日それを行なっている。


節約やダイエットと同じ。

1日で節約やダイエットは完結しない。毎日毎日それを継続していき、そして結果がでるんだと思う。

だからオレも毎日会社でそれを継続してますよ。



これから、床屋にいきます。

今月に衛生管理者の試験があるので

午前中は試験勉強でした。

会社で資格などは推進されます。

みんなには相手にされてませんが

だからって、最低限のやるべきことはやらないと、最低限しかしないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する