会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

受験生の我が子に何も言わない訳

受験生の我が子に何も言わない訳

我が子は来年大学受験です

アドバイス?なんて言いませんしむしろ

上から目線的な発言は一番嫌われますしね

まぁ子供が高校になって会った回数も数える

程の回数ですけどね...

何度か話してますが我が子は現在国公立一貫校

に通っていますがいまだかつて学習塾...

みたいないわゆる予備校みたいな場所に

通った事がなく全て独学の人生を歩んでます

理由は学校の試験とは人生と違い答えが

教科書の中にあり誰がどの様に勉強しようが

同じ事って事です

なので学校の試験や受験は結局は自分の意思

の問題だけの話であり分かる分からない

などと言う事もない

受験とは例え数学や物理でも暗記って事で

ありもうこれは自分自身の意思の問題だけ

なので僕は我が子には何一つ受験の事に

対しては言わない

それは...もし自分自身なら親にとやかく

言われたら...逆にやる気なくすだろうし更に

勉強方には正解も不正解もなくどの参考書

でも結局は自身の活用法で決まるからです

重要な事は親は余計なお節介をしない...

子供からアドバイスやお願いをされた時のみ

答えればよいと僕は思うし1番辛く苦しいのは

子供自身なのであり親としては見守って

あげるしかないと....文句や小言も言いたい

時もあるが...我慢です...我慢するしかない

勉強やれ...って言ったとこで人間は相手の気持ちを変える事は出来ません...

自分自身の気持ちや考え方を変えるしかないのです....

自炊は...1日だけ...

どうせタダで毎日外食出来るならあえて

自炊?ってしないよね...

後は恐るべしドンキ

ドンキとか滅多にいかないけど

コロナ自粛でこの頃はドンキによくいく

靴がダメになって今日は靴買いに行ってきた

特価1000円!!!激安だろ

って...ん...え!

5....500円!って

ヤバイだろドンキ

ドンキってこんな安いの?

当然メーカーではないがシンプルな構造と

なので即購入して履いてた靴はゴミ箱にポイ

して終わり

では...

×

非ログインユーザーとして返信する